2005年10月24日

バードドメイン型 URLの形

ブログの台頭によって、多くの人が自身のサイトを持つようになりました。 数多くあるサイトを眺めていると、様々なURLの形があることに気付きます・・・。

アフィリエイトを料理するランキング

URLの形には3種類あると言われています。

ドメイン型、サブドメイン型、バードドメイン型の3種類です。

ドメイン型は、www.○○○.co.jp のような形です。サブドメイン型は、○○○.×××.co.jp のような形式になります。自分で付けたURLの名前である○○○が頭にくるような形ですね。

ちょうどこのブログのURLは http://taishoro.seesaa.net/ なので、サブドメイン型になります。

そして最後がバードドメイン型と呼ばれる形ですが、www.×××.co.jp/○○○ となります。このバードドメイン型のURLは、検索エンジンで上位に表示されにくいと言われています。アクセスアップには不利になりますので、できれば避けた方が無難です。

ブログ運営に慣れてきたら、こういった基本的なことも押さえておきたいですね。

ホームページ アクセスアップの鉄則

コンセプトマッチ広告 Kauliアフィリエイトの謎

posted by あふぃクック at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8542339
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アフィリエイト稼ぐ通信講座:TOPページへ戻る

×

