2005年09月10日

キーワードランキング

ブログの題名や記事の題名、決めるときには以外ともたつきますよね(笑)

SEOに配慮したキーワードでなければならないし、何よりもまずターゲットユーザーに適した言葉を配置しなければ意味がありません。
ユーザーの立場でキーワードを予測するのですが、そんなときに役立つキーワードランキングを2つご紹介しておきます。

人気ブログランキング いつもクリックありがとうございます。

Google Zeitgeist

Googleによるキーワードランキングとトレンド分析が閲覧できます。毎月発表!

infoseek キーワードランキング

キーワードがカテゴリに分けられ、順位付けされています。毎週発表!

常に変動があるのがキーワードランキングです。
こまめにチェックして、サイト作りに役立てましょう。

アフィリエイトと料理の腕が上がるランキング

コンセプトマッチ広告 Kauliアフィリエイトの謎

posted by あふぃクック at 13:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | キーワード
この記事へのコメント
こんにちは、あふぃクックさん。
はじめまして。
アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-の管理人のgigiと申します。
先日はご訪問ありがとうございました。
m(__)m

なんにしても題名はかなり大事ですね。
私は優柔不断な方なので、このようなツールは非常に助かりますよ。

それでは、今後とも宜しくお願いします。
また遊びに来てください♪
Posted by gigi at 2005年09月11日 11:16
>gigi様

コメントありがとうございます。

キーワードランキングで旬を知ることはとても大切ですね。
アフィリエイターとしては、常に心がけておかないと(笑)

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by あふぃくっく アフィリエイト料理大全 at 2005年09月11日 11:29
あふぃクックさん どうもです。
料理のサイトも拝見しました。
本職の方なんですね。流石にスゴいっす。
ちなみに,美里ちゃんのコンサートは,僕も若い頃に2回程行ったことがありますよ。

さて,キーワードランキングについてなんですが,僕はgooキーワードランキングが好きです。
なんと言っても,昨日やおとといの結果がわかるので,リアルタイムに利用することができます。

あと,グーグルはグーグルサジェストが好きです。
というわけで,また遊びに来て下さいね。ヾ ^_^
Posted by ひでまろ at 2005年09月11日 18:19
>ひでまろ様

こんにちは、コメント有難うございます。

そうなんですか、美里のライヴにも行かれましたか。
妙に親近感を覚えます(笑)

gooキーワードランキングですね。
タイムリーなのは嬉しいことです。
参考にさせて頂きます。

これからもどうぞ宜しく!
Posted by あふぃクック アフィリエイト料理大全 at 2005年09月11日 19:07
はじめまして!

Googleで人気のキーワードを調べられるツール、紹介していただきありがとうございました。

早速活用してみようと思います。
Posted by MM at 2005年09月11日 20:20
>MM様

こんにちは。
はい、どうぞご活用くださいませ。

人気のキーワードは日々移りゆくもの・・・。
しっかりとチェックしておきたいですね。
Posted by あふぃクック アフィリエイト料理大全 at 2005年09月12日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6769094
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アフィリエイト稼ぐ通信講座:TOPページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。