2005年09月04日

HTMLタグの強調

検索エンジン上位表示のSEOテクニックとして知られているHTMLタグの強調。

ブロガーの方々なら常に心掛けていらっしゃることと思われます。ストロング・エンファシスでは strong あるいは b が使われます。
どちらを使えばいいのか? 私はタグの字数からも書きやすい b を重宝していましたが、新しい文法に則した strong の方が無難なようですね。

アフィリエイトと料理の腕が上がるランキング

ストロング・エンファシスと同様、斜体文字のエンファシスでも、 i より em の方がいいようです。

どちらでも間違いなくタグで囲まれた箇所は強調されますが、めまぐるしく変化していくこの世界のこと・・・。新しい文法に従っておいた方が無難なようです(笑)

見出しでよく使われるH1タグですが、あまり実用的ではありません。
このH1タグで書いてしまうと、直後の文章が強制改行され、かつ上下に空白の行が挿入されてしまいます。これではバランス的に不恰好ですよね。
こういう場合はちょっと面倒ですが、フォントサイズの設定で5か6を使った方が綺麗にまとまります。

フォントカラーの設定ですが、これは全くSEO的には意味がありません。
赤い文字でいくら強調してみても、検索エンジンのスコアリング・アルゴリズムではカウントしてくれないようです。
文章の見栄えから考えて赤い文字にする分にはいいですが、上位表示を狙って・・・ということになると全く話は違ってきます。

強調はストロングとエンファシスで、見出しはフォントサイズを使ってということですね。

人気ブログランキング いつもクリックありがとうございます。

※アフィラック、BannerBridge、TG、1億人.com、アドリンクなど 初心者アフィリエイト登録へ

コンセプトマッチ広告 Kauliアフィリエイトの謎

posted by あふぃクック at 15:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
あふぃクック 様

ランキングのお知らせで恐縮です。

今までに無いランキングを作成致しました。

もちろん、タダで登録してくれとは言いません。

有名ブログ☆ランキングなら、

(1)ランキング上位の方には、賞金最高10万円を差し上げます!

(2)期間限定で、e-book『簡単アクセスアップ術と、プチお小遣いゲット方法!』(1万円相当)を無料で差し上げます。
ブログランキングで上位に食い込む方法も掲載!

(3)無駄な広告を排除し、見やすさ、登録者のアクセスアップを最優先します!

早く登録すればするほど、賞金を受け取るチャンスが増えます。今ならトップも狙えますので、ぜひ、ご検討ください。
http://www.1blogrank.com/toplist/accounts.cgi

ご不要でしたら、削除下さいませ。失礼致しました。

※h1は検索エンジンが一番重要視するところなので、使った方がいいですよ!CSSをつかって大きさをいじったりすることもできるので!(^^)

有名ブログ☆ランキング 代表小泉
http://www.1blogrank.com/
Posted by 小泉 at 2005年09月05日 17:51
>小泉様

コメントありがとうございます。
ブログランキングへのお誘いを頂き、誠に有難うございました。
とりあえずは、さっそく登録させて頂きました。

そうなんですか、H1タグはCSSを使って大きさをいじることが出来るんですか!
出来ればその技を教わりたいものです・・・。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Posted by あふぃクック at 2005年09月05日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アフィリエイト稼ぐ通信講座:TOPページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。