2005年09月03日

アップルボート 飾り切り

アップルボート

このブログのテーマはずばり、アフィリエイトと料理です。

今回はその料理の方のネタです。
日本料理には飾り切りといって、野菜や果物を華やかに切る技術があります。写真はその中のひとつ、林檎のアップルボートです。

アフィリエイトと料理の腕が上がるランキング

このアップルボートは製菓などでもよく使われているので、特別に日本料理というわけではありませんが(笑)

フルーツカッティングの技法に「リーフカット」というのがあるんですが、その応用編が「アップルボート」ということになります。
林檎を木の葉の形に切ったリーフカットに少し手を加えれば、見事にアップルボートが出来上がります♪

写真では、真ん中に家の庭で採れたミントを飾っていますが、ここにブドウなんかを一つ置くとさらに見栄えがします。

今日、街でリアカーを引っ張りながらリンゴを売っている人を見掛けました。
リンゴの芳しい香りをかぎながら、流れゆく季節の移り変わりを感じました・・・。

リンゴの香りで思い出しましたが、日本デトックス株式会社から出ている口臭を軽減する商品が人気です。

周りの方に思いやり 消臭パワーをご実感下さい!

口臭を抑えるためにリンゴが成分の中に含まれています。リンゴは爽やかな香りがしますもんね。

人気ブログランキング いつもクリックありがとうございます。

※アフィラック、BannerBridge、TG、1億人.com、アドリンクなど 初心者アフィリエイト登録へ


コンセプトマッチ広告 Kauliアフィリエイトの謎

posted by あふぃクック at 19:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
T&Bありがとうございます☆
飾り切り上手ですね!!!
結局まだあの本は役に立ってないのですが・・・
よかったらまた遊びに来てください!!
Posted by pandapan at 2005年09月11日 18:48
>pandapan様

コメントありがとうございます。
pandapanさんも飾り切り、なさっているんですか?
徐々に新しい飾り切りのレパートリーを増やしていきたいと思います。
Posted by あふぃクック アフィリエイト料理大全 at 2005年09月11日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アフィリエイト稼ぐ通信講座:TOPページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。