2005年09月02日

クラスタリング機能

独自ドメインを取得するというのは、サイト運営に当たって一番最初にやるべきことだと言われます。

それは、借地サイトでは、後々何かと不便が生じてくるからなのです。検索エンジンの多くはクラスタリング機能を実装しています。これは、同じドメインを持つHPは検索結果ページに一定数しか表示させない機能のことをいいます。

検索エンジンの代表であるGoogleでは、最大2ページまでしか表示されることはありません。3ページ目以降は別ページに表示されてしまうのです。

独自ドメイン取得なら「gonbei.jp」

アフィリエイトと料理の腕が上がるランキング

無料ホームページ領域や、モールに出店してモールのドメイン支配下に自分のショップ名のディレクトリを持つ場合など、後々問題が生じてきます。

同一ドメイン配下に自分よりも強力なライバルが存在した場合、自分のHPは永遠に検索結果ページに表示されないということになってしまいます・・・。

以前の記事で、HP引越しの際にはページランクをそのまま持って行けないことをお話ししましたが、クラスタリング機能のことを考えてみても、できるだけ早く独自ドメインを取得することは大切だなと思われます。

独自ドメイン取得なら「gonbei.jp」

人気ブログランキング いつもクリックありがとうございます。

※アフィラック、BannerBridge、TG、1億人.com、アドリンクなど 初心者アフィリエイト登録へ

コンセプトマッチ広告 Kauliアフィリエイトの謎

posted by あふぃクック at 11:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
お返しトラバをしたら、ミスしてしまい、ふたつも届いてしまいました。
お手数ですが、ひとつは削除していただけると助かります。

MTはたくさんあるページが一度に修正できるため、HTMLのサイトより楽ができますが、タグを覚えたりMTの仕組みを覚えたりするのは結構たいへんです。

SeeSaaブログでの修正やカスタマイズとそんなに労力は変わらないと思いますよ♪

私にとっては楽だったので、ちょっと楽楽いいすぎちゃったかもしれませんね(汗)
でもHTMLのタグやスタイルシートなどを使いこなせる人なら、そんなに大変ではありません。

ではでは♪
Posted by ネット収入で理想のライフスタイルbyゆきゆき at 2005年09月03日 00:15
おはようございます。
コメントありがとうございます。

MTを使いこなすには、やはりその仕組みを覚えることからですよね。

私は概ねHTMLは使えるのですが、スタイルシートに関しては素人です。
検討の余地はありそうですね。

貴重なアドバイスを頂き、どうもありがとうございます。
感謝申し上げます♪
Posted by あふぃクック at 2005年09月03日 07:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6479648
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アフィリエイト稼ぐ通信講座:TOPページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。