2005年08月19日

ぐるなび 食(グルメ)の情報サイト

今月の宴会はどこでしようかな?という時に活躍するのがぐるなびです。
その普及率はなかなかのもので、「ぐるなび」という言葉も市民権を得た感があります。

幹事さん無料プランや2次会検索なども人気があって、かなり細かいニーズにまで応えてくれます。このぐるなびが、食のトータルサイトを目指して更なる飛躍を図るため、2004年4月に「たびてネット」の運営権を獲得しました。

人気ブログランキング いつもクリックありがとうございます。

食と旅には密接な関係があることに着目した判断だったのだろうと思われます。
それに伴って「たびてネット」の名称が「ぐるなびトラベル」に変更されました。ぐるなび加盟店との共同で実施される「ぐるなびトラベルオリジナルツアー」の企画などが検討されているところです。食に特化したぐるなびオリジナルの宿泊予約サイトの誕生です。

東北楽天ゴールデンイーグルスの主催試合をテレビで見ていると、バックネット裏に「楽天トラベル」の宣伝広告が・・・。インターネットとの相性がいいと言われる旅、益々その競争が加熱していきそうです。

旅の醍醐味は地元の食材を食することにあります。
やはりこれに尽きるのではないでしょうか。その土地の名産を楽しむのが目的だとすれば、食のエキスパートである「ぐるなび」の真骨頂ではないでしょうか。その土地の空気に触れ、そこに住まう人々の方言を聞き、地元特産品に舌鼓を打ちながら、普段のサラリーマン生活の疲れを癒す・・・。

ぐるなびの今後の躍進に期待しています。

※アフィラック、BannerBridge、TG、1億人.com、アドリンクなど 初心者アフィリエイト登録へ

コンセプトマッチ広告 Kauliアフィリエイトの謎

posted by あふぃクック at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アフィリエイト稼ぐ通信講座:TOPページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。