2007年09月17日

抹消と復活 検索エンジン

検索エンジンの上位表示っていうのがなかなか難しくなって参りましたね。 日々増殖を続けるウェブの世界・・・。

ひと昔前は、ちょっとした努力で上位表示を勝ち取れたものですが、ここ最近は検索エンジン上位表示の難易度が増している感があります。

SEO「検索エンジン最適化」の教科書―Yahoo!・Google対策から、SEM併用・ブログ向けSEOまでSEO「検索エンジン最適化」の教科書―Yahoo!・Google対策から、SEM併用・ブログ向けSEOまで
吉村 正春

秀和システム 2007-03
売り上げランキング : 2773
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

グーグルやヤフーの検索エンジン側が施すスパム対策も厳しくなってきています。

中国からやってきた百度の参入も競争の激化に拍車を掛けているのでしょうか。モバイルマーケットの拡大により、携帯での検索エンジン競争も激化しています。

検索エンジン上位表示を目論むSEO対策に「絶対」はありません。
絶えず変化し続ける世界だけに、SEO対策自体も変化を余儀なくされます。これが絶対にいい、という秘策がないだけにあまりやり過ぎないことが最善のSEO対策ということになるでしょうか。

ほどほどに・・・これがベストなのかもしれません。

多くのサイト管理者から、「検索エンジンから抹消されてしまった」とか、「対策を施したら復活した!」とか様々な声を聞きます。

検索エンジンそのものが、将来へ向けて色々と模索中のようですね。

よく言われることですが、やはりサイト運営はコンテンツが命です。
小手先の技術だけでは、時間の経過と共に検索エンジンから見放されていってしまいます。サイト運営者の誰もが心しておきたいところですね。

コンセプトマッチ広告 Kauliアフィリエイトの謎

posted by あふぃクック at 14:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
ブログは沢山の人に見てもらえた方がやりがいありますよね。
そこでブログのアクセス数を増やすサイトをご紹介いたします。
人のブログを閲覧した分だけポイントが貯まり貯まったポイント分人も見てくれるっていうサイトです。無料なのでよかったら活用してみてください。
http://orange-park.jp/?ref=27387


わたしが載せているブログです。
↓よければご覧ください。
http://kobayasis.blog51.fc2.com/
Posted by koba at 2008年02月04日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55771144
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アフィリエイト稼ぐ通信講座:TOPページへ戻る

×

