2006年09月25日

A8.netへ思いをぶちまけろ!

A8.netといえば、アフィリエイト界の重鎮的存在(笑)。そんなエーハチさんを使用していて感じたこととか・・・を色々記事にしてトラックバックを募集するという企画がありました。

なんと、その締め切りが本日9月25日!遅ればせながら、この企画に参加させて頂きます。(笑)
募集ページはアフィリエイターなら誰もがご存知のアフィリさんのブログをご参照下さい。

アフィリエイトリンクを作ろうとしている今まさにこの時、提携申し込みをした企業からの承認がなかなか下りない・・・確かにこれは不便ですね(笑)

自動承認というのもあるようですが、ある程度のタイムラグはやむを得ないのかもしれません。

エーハチさんを使っていて思うのは・・・リンク切れのバナーがちょっとみすぼらしいこと(笑)ですかね。
リンク切れになったのが一目で分かるので有り難いのですが、その反面、見栄えが良くないので訪問者に対して気を遣ってしまいます。リンク切れがすぐに分かり、なおかつデザイン性に優れたバナーが欲しいところです。

あとは・・・各ECサイトのテキストリンクを見ていて思うのですが、改行を含んでやたらと長いテキストリンクがあります。
短く端的に訴求できるテキストリンクが望まれます。

まあ、こんなところですかね。
エーハチさんは管理画面も非常に軽く、使い勝手がいいと思います。
アフィリエイトをやっていて思うことは、リンク切れが頻繁にあると困るということです。
比較的有名どころのECサイトさんだと安心してしまうのは私だけでしょうか?
なかなかいいな、と思っても有限会社だったり名の知れない会社だったりするとリンクを貼る気になれないのです。

この辺りのことを考えると、リンクシェアやバリューコマースに走ってしまうんですよね(笑)

コンセプトマッチ広告 Kauliアフィリエイトの謎

posted by あふぃクック at 14:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | ASP登録
この記事へのコメント
こんにちは!
この度は、企画への参加ありがとうございます〜

アフィリエイター的には、提携の即時承認を強く希望したいところですが、なかなか難しいみたいですね〜

ASPの最初の説明に期待って感じです(笑)
Posted by アフィリ at 2006年09月25日 17:46
>アフィリ様

コメントありがとうございます。
面白そうなトラックバック企画だったので参加させて頂きました。
部分的にでもサービスに反映されると嬉しいですね。
Posted by あふぃクック at 2006年09月25日 17:49
あふぃクックさん、こんにちは。
ただいま、企画の抽選中です♪

そして、見事に「あふぃクック」さんに森田さんの本が当選されましたので、嬉しいご報告です!

出版社へ連絡先を報告したいので、コメントに記載したメアドにメールをいただきたくよろしくお願いします〜
Posted by アフィリ at 2006年09月27日 21:40
>アフィリ様

そ、そうなんですか〜、ありがとうございます♪
これは嬉しいご報告ですね。
感謝申し上げます。
ここのところ、なんだか抽選に当選するラッキーな事が頻発しています。
本当にありがとうございました!
Posted by あふぃくっく at 2006年09月28日 08:28
メアド入れ忘れてスイマセン・・・

このコメントを管理画面から見て貰えれば、今度こそメアドが表示されていると思うので、そちらまでメール下さいな♪
Posted by アフィリ at 2006年09月29日 23:33
>アフィリ様

ありがとうございます。
後でチェックさせて頂きます。
この度は本当にありがとうございました!
Posted by あふぃくっく at 2006年09月30日 08:51
こんばんわ、インフォレポーター城 と申します。

ランキングから来させていただきました。



また来させていただきますね♪

あ、いまブログでURL短縮ツール(6000円相当)
を無料でプレゼントする企画を行っています。
よければご参加ください★

応援させていただきます。
Posted by インフォレポーター城 at 2006年10月18日 04:01
>インフォレポーター城様

コメント有難うございます。
URLの短縮ツールが無料ですか!
それは興味深いですね。

確か Tiny URL とかいうサービスもありますよね。
Posted by あふぃクック at 2006年12月08日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アフィリエイト稼ぐ通信講座:TOPページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。