2006年06月18日

Trend Match RSS広告社

RSS広告社のトレンドマッチがコンテンツマッチ市場に参入して久しいですね。
RSS is everywhere. 来年早々に発売が予定されているマイクロソフトの Windows Vista 。これを機に RSS があらゆるライフシーンにおいて登場してくるものと思われます。

トレンドマッチ広告は、このブログの個別記事の下段に挿入されています。

個別記事内にトレンドマッチの広告を挿入していらっしゃる方はまだ少ないようですね。RSSリーダー、ブログのサイドバー、ブログの個別記事、そしてブログではない普通のホームページにも広告掲載は可能です。

コンテンツマッチ市場は広告主の数がモノを言います。
その点では、まだまだこれから成長曲線を描いていくものと思われます。
今のところ、リクルートの広告が主軸になっているようです。

アマゾンやグーグルの出現でロングテール市場が活況を呈しています。
恐竜のしっぽである「テール部分」を追求するグーグルアドセンスに対して、トレンドマッチが目指すところは恐竜の首としっぽの間・・・トップとテールの間にある市場ということになるでしょうか。

トレンドマッチの未来に期待しています!

コンセプトマッチ広告 Kauliアフィリエイトの謎

posted by あふぃクック at 11:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | RSS広告
この記事へのコメント
はじめまして。
私はHPでトレンドマッチを使ってます。
まだまだ、広告数は少ないですね。
ほんと、これからに期待です!
Posted by 学び舎本舗の生徒ブログ at 2006年06月19日 01:44
>学び舎本舗の生徒ブログ様

ご訪問ありがとうございます。
トレンドマッチに広告主の数が増えてきたら・・・ブレイク間違いなしだと思います。
期待していましょう!
Posted by あふぃクック アフィリエイト料理大全 at 2006年06月19日 10:37
第二回ブログ選手権開催!!
第二回ブログ選手権を開催します!
エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
Posted by ぴーかん at 2006年06月23日 16:47
ランキングからきました。

アドセンスの審査が通らなかったら、使ってみるのもいいかもしれませんね。

応援!
Posted by 関谷@投資王伝説 at 2006年06月24日 22:36
こんにちは!オケワンと申します。

ブログ検索から来ました!

興味深い記事がたくさんですね。
いろいろ勉強させてくださいね!

ありがとうございました★
今日も良い日でありますように!


Posted by オケワン★もっと楽に楽しく稼ごうよ! at 2006年06月28日 15:09
>ぴーかん様

ブログ選手権ですか、こういうコンテストのようなものが開催されるのは動機付けになっていいですね。

実は先日、信毎ホームページ大賞に応募したんですが、見事にノミネート作品として新聞紙上にも掲載して頂きました。
このブログじゃないんですけどね(笑)
Posted by あふぃクック at 2006年09月25日 17:26
>投資王伝説様

コメントありがとうございます。
コンテンツマッチ市場は2008年度へ向けて益々盛り上がりを
見せていくものと思われます。
Trend Match もその一翼を担うのは間違いなさそうです。
Posted by あふぃクック at 2006年09月25日 17:29
>オケワン様

コメントありがとうございます。
ブログ検索っていうのも、最近は色々な種類のものが
リリースされていますね。
ブログの数が増えれば増えるほど整理する必要が出てきますからね(笑)

アフィリエイト料理大全も多くのブログ検索で引っ掛かるように努力して
いきたいと思います!
Posted by あふぃクック at 2006年09月25日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アフィリエイト稼ぐ通信講座:TOPページへ戻る

×

