2006年05月26日

豚肉とレンコンの春巻 レシピ

歯応えのいい春巻料理のレシピをご紹介します。

@豚の挽肉に塩、コショウをして酒を加えます。そこへ胡麻油、香菜(コウサイ)、片栗粉、熱湯に浸けて戻した春雨を加えて練り合わせます。
香菜はシアンツァイとも呼ばれる中国料理の香草です。香りが強いので、スープに浮かしたり、かゆや料理の薬味に用います。西洋料理ではこの香菜をコリアンダーという名で、種子を香辛料として使っています。

香菜はまた、中国パセリともいいますね。

A春巻の皮を広げ、@のタネを中にして巻きます。
このとき、最初はきつく巻きますが、最後は中に空気を入れるようにフワッと巻き上げるのがコツです。小麦粉を水で溶いたのりでとめます。

基本の中華基本の中華

基本の洋食 基本の和食 基本のイタリアン 基本の和食 (パート2) 基本のお菓子

by G-Tools

B揚げ油の温度は160〜170度が適温です。
春巻の中味は生の状態なので、高温から揚げ始めると十分に火が通りません。5分ぐらいで火が通ります。最後は高温にしてサッと油を切ります。

C山椒塩を添えて供します。

コンセプトマッチ広告 Kauliアフィリエイトの謎

posted by あふぃクック at 16:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは、あまぐりと申します。
おいしそうな料理情報で、クリックがとまりました。
ブログランキングからきました。
Posted by あまぐり at 2006年07月02日 11:23
>あまぐり様

コメントありがとうございます。
料理レシピというのはアフィリエイトが難しいとよく言われます。
まあ、料理の記事は趣味で書いているので気長にやって
いこうと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします!
Posted by あふぃクック アフィリエイト料理大全 at 2006年09月25日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アフィリエイト稼ぐ通信講座:TOPページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。