2008年12月03日

都道府県名のSEO対策

都道府県名のSEO対策って、意外と盲点になっていませんか?

検索キーワードを「東京 ホテル」にして、ひたすらSEO対策してきたけれども、ある時ふと思い立ち、「東京都 ホテル」に変更してみたらアクセスが急に集まり出した・・・。

なんてことはよくあることです。

検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書
渡辺 隆広

翔泳社 2008-06-17
売り上げランキング : 4929
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは注意しておきたいポイントですよね。

「大阪 英会話学校」と「大阪府 英会話学校」では、検索結果に微妙な違いが生まれます。

都道府県名もそうですが、市町村名だって同じことが言えます。

名古屋市と名古屋では違うのです。

明日香村と明日香だって違います。

より正確を期す人なら、都道府県名や市町村名の最後まできちんと入力されるはずです。

そういう人が検索してくる場合の方が、売上や予約の精度も高まるのではないでしょうか。

地域名+○○という検索ワードは人気があります。人気があるばかりではなく、結果に結び付きやすいキーワードとしても知られています。

都道府県名のSEO対策を見直してみることも大切ですね。

コンセプトマッチ広告 Kauliアフィリエイトの謎

posted by あふぃクック at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アフィリエイト稼ぐ通信講座:TOPページへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。